What's your happiness?

守備範囲広すぎるオタクのつぶやき

New York Trip

昨日YouTubeをあさっててたまたま見た

常夏VIBRATIONが頭から離れなくなってます(寒いです冬です)

 

アメリカからの留学もあと一週間ちょっとで終わり〜

いよいよ帰国。

帰国後の予定が詰まりすぎててブログ更新しなくなりそうだな

と思ったからプレゼンの準備をしないといけないんだけど

先にブログ更新しよう☜

 

アメリカでは11/26はThanksgiving dayという祝日。

学校も前の日からお休み。連休やっほい。

そしてその次の日の金曜日はBlack Fridayと言われる大規模なセールがあります。

 

それを狙って!!New Yorkへ。

この留学期間中、一度友達と5人で行っていました。

その時に行きたかったけど時間的に断念したところがあったり、

最終日に私のカードがいろいろあって使えなくなってしまって

悔いが残ってしまっていたので

今回一人旅してきました。

楽しみにしてたけど、そんな矢先、

フランス、パリでのテロ。そしてNew Yorkでの犯行予告動画。

もう不安しかなくて。一人だし。

でも後悔したくないので行きました。

英語の勉強にもなります。頼る人もいません。

いろんなことにいつも以上に気をつけて、

覚悟して、行きました。

結論、行ってよかった。楽しかった!!

何より無事に帰ってこれたこと。

いや〜行ってよかった〜〜〜

 

何でこのブログにこんなこと書くかって

ここに行ってきたから、ただそれだけ(笑)

f:id:arsv_sk:20151203030805j:plain

 

花より男子2で道明寺司と牧野つくしが再開する!!

あのシーンの!!ロケ地!!

f:id:arsv_sk:20151203030959j:plain

(上が実際のシーン、下が私が撮った写真)

前回行った時、ここがロケ地なことを全く知らずに

ただただここを通った時に

変わった形のビルだな〜って思って写真を撮りまして。

自分の留学先の州に戻ってから、

「そういえば花男ってNYロケ地だったよね〜」

ってなってちょちょっと調べたら…

え…ってなりまして。ここあそこやん?みたいな。

で、せっかくもう一回行くならちゃんと写真撮って、

ちゃんと楽しみたいなーって。

前回とは全く違い、かなりワクワクしながら写真撮りました。

道明寺は来なかったな…(当たり前)

花沢類もいなかったな…(当たり前)

ホットドック一緒に食べたかったな…(売ってませんでした)

 

あとここも!

f:id:arsv_sk:20151203031101j:plain

 

最初はすごい綺麗というか、素敵な建物だな〜と思って写真撮って、

あ、図書館か〜ってなって、

ん?なんか見たことある気がするな〜…NY…図書館…

あ!!

 

f:id:arsv_sk:20151203031300j:plain

f:id:arsv_sk:20151203031357j:plain

岡田准一をハメッチング!!!!!!!

ドッキリ!!!!!

叫んどったやつやん!!!!!!

と、1日目の夜にこの写真を撮って、

2日目の朝に気づいて、即動画を探して見ました☜

 

花男が出たのはわかるけども、

ハメッチング准一出たのはさすがに自分でもびっくりです。

実際行ってみて思ったけど、

岡田さんよくこんなところであんな格好で叫んだな…

ほんまに人通り多いやん…

しかも図書館の前て…

一生懸命な岡田氏に拍手です。

 

ロケ地とか何も調べずNY行って

ハッと気づいて写真撮るとか

自分のジャニオタ具合に自分で笑いそうになりました。

日本に帰ってオタ活再開が楽しみです(笑)