What's your happiness?

ジャニオタから抜けられない女子大生のつぶやき…

ジャニーズとLDH掛け持ってる大学生の応援スタンス

流行りに乗りたくなってしまいました。

と同時に、この記事を書くことで自分的にも整理しておきたいし、

言い聞かせておきたいし、記録しておきたいし、

反省したいし。。。

 

要するに自己満足です。

 

しかも私の場合応援しているのがジャニーズのグループだけではないので

なお厄介。

おそらくこのブログに辿り着く方はジャニヲタの方ばかりだと思うので

よくわからないと思いますが、

自己満足として書いておりますのでご容赦ください…

 

 

基本事項(自己紹介)

 

関西で一人暮らしをしている大学生です。

嵐、V6と、GENERATIONSというジャニヲタの皆さんには

ご縁のないグループかもしれませんが、

ランニングマンでおなじみの三代目J Soul Brothersのもう一つ下の世代の

EXILE系列のグループを応援しています。

 

先に述べておきましょう。

 

ジャニーズだけの掛け持ちでもお金かかるのに、

ジャニーズ&LDHとなると超金かかる(真顔)

バイトに必死。

でもそれぞれのグループの良さを知ってしまい、はまってしまい、

抜けられません。エンターテイメント最高。☜

 

CD,DVDを買う基準

→嵐:シングルはメイキングがついていれば。通常盤はレンタル。アルバムは買う。

   DVDはもれなく買います。形態もそんなにないのがありがたい。

 

→V6:多形態でも全てにおいて特典見ないと気が済まないタイプなので全形態。

   お金が〜と思うけど、買わず後から後悔して

   定価より高く購入しそうな自分の性格を知っているので買います。

 

→GENERATIONS(以下GENE):シングルは買いません。ミュージックカードを

         缶バッジ目当てで購入。アルバムは買います。DVDも。

 

雑誌を買う基準

→嵐、V6:基本的には担当さんが出てて、かつビジュが良ければ。

     もしくはインタビューの内容が良ければ。

     と言いながらも映画雑誌や音楽雑誌はまだしも、

     テレビ誌はお手頃価格なので買ってしまいがち。

 

→GENE:出る頻度低いので、たまーに出ると買ってしまいがち。

     月刊EXILEもGENEがかなり取り上げられていたら購入。基本買わない。

 

現場

基本的に遠征の場合はなるべくバス。宿泊はお友達がいる都府県を選ぶので

宿泊費を浮かせられるようにしてます(お世話になってます本当)

都合が合わない場合やいない場合はなるべく安いホテル。

削れるところは徹底的に削ります。

 

→嵐:チケットが取れればもうどこにでも。取れないから。取れたら喜んで飛ぶ。

 

→V6:コンサートは今までことごとく何かしらと重なり行けていないので不明ですが、

   基本行けるところは行きたいと思っております。

   舞台やイベントなどは基本自担のみ。

 

→GENE:行ける限り行きます。FC、モバイル(私は3種類)、一般と、

     ジャニーズとは少し違ってチャンスが多いのです。

                 今住んでいる関西圏と、実家から近い九州で収めるつもりだったのに

     今回まさかの沖縄。まあでもそれは本公演ファイナルだからいいのさ☜

 

グッズ

→嵐:うちわは櫻井様のビジュが良ければ…(笑)

   フォトセはなんだかんだ手が伸びがち。

   フォトセに関しては可愛いと思えば大野智二宮和也に手が伸びることも。

   集合は問答無用。他は実用性とデザイン性を考えます。なるべく買わぬ。。。

   チケット当たればペンラは買います。当たらなかったら…買いません…

 

→V6:剛くんうちわ基本購入。フォトセも剛くんは買う。こちらはカミセンに

   手が伸びがち。

 

ジャニショの公式写真は、ビジュで選びます。完全ビジュ。担当も関係なくビジュ。

かっこよければ買う。買う前にお財布と相談して

「よし、◯枚までにしよう」と制限をつけることも。優柔不断なので…

 

→GENE:ライブにTシャツを着ていくのでTシャツ。

    タオル振る曲あるからタオル。ジャニーズではペンラ降りますが

    LDHアーティストはフラッグを振りますのでフラッグ。

    この三つは必須。あとはデザイン性と実用性によって。

    メンバープロデュースグッズというのがありまして、

    一人一人監修するんですが、白濱、佐野のメンプロは買います。

    恐ろしいのが『ガチャ』。説明も面倒なので省きますが、手を出しません。。。

 

テレビ

レギュラー番組は残すべき理由があれば残してBlu-ray discへ。WSも内容で判断。

音楽番組はすべて残します。その他番宣などのバラエティーも残します。

基本グループごとでまとめてダビング。できれば番組ごと、番宣なら番宣のみでまとめ。

音楽番組に二つ好きなグループでちゃったという贅沢な悩みが生じた場合、

釈長い順にします。。。

 

その他

3グループ共通して、CMに起用されるとちゃっかり意識します。

シャンプーはエッセンシャルに変更されました(ごめんなさいジュレーム)

髪に合わなくて使うのやめたけど一瞬ダイアンにしました。

洗剤もナノになりました。ウィダよく飲みます。フェットチーネ食べます。

問題は…ビール…

なんでなんだろう。私が好きなグループは皆さまビールのCMに起用されます(笑)

一番搾りにすればいいのか、麦とホップなのか、モルツなのか…

そしてまさかのイノッチ参入でエビスも選択肢に。

全部飲みます。まあビール好きだからなんでも来い。

 

 

とまあこんなところでしょうか。

三つ掛け持ちはできればやめておきたいところ。

しかしやめられないのが現状。

お洋服も化粧品も雑貨もいろいろとお金使いたいところは他にもあるので、

本当に考えてから行動します。

…よくやってるな自分☜自画自賛

でも息抜きにもなってるし、楽しみにもなってるし、

好きでやってるからできることなんだろうな〜

今後もお財布と相談しながら掛け持ち生活していきます。☜