What's your happiness?

守備範囲広すぎるオタクのつぶやき

AGFに行ってきました

ただいまマイハウス~~~!!!

 

おうち大好き人間、わけあってたまたま外泊が続いていましたが

しばらくおうちです。

 

その外泊続きだった要因の一つ。

あるイベントのためTOKYOに行っておりました。

 

アニメイトガールズフェスティバル

通称AGF!!!

 

ゲーム、アニメなどなど、

いろんな作品(主に女性向け、そうじゃないのもあるけど)の

グッズだったり、ブースでの展示だったり、ステージ企画だったりがある

まさにフェスティバル!!!

 

私も先日書いた通り、すっかりゲームの虜で、

実はすでに夏あたりに、あるイベントに参加していたのですが、

人生二度目のゲーム関連でのイベント参加となりまして。

このイベントへのゲームの作品の参加が発表された時点で

「いぐ!!ぜったいいぐうううう!!!!!!!」

と決めておりました。

現場大好き人間なのはどのジャンルでも変わらない。

 

二日間開催されるこのイベントはチケットが必要で、

事前の抽選によって、入場の時間帯なども指定されます。

一番早いのが「ファストチケット」そこから「時間指定A」「時間指定B」

「午後チケット」と続きます。

 

ことごとく事前の抽選で全滅した私は最後の望みをかけて

一般発売で時間指定Aを勝ち取りました!!!(大袈裟)

目当てのゲーム作品のステージイベントが二日目にあったため、

二日目のみの参加となりました。

 

そして迎えた当日!!!

まさか私が人生のうちで持つとは思っていなかった

二次元のキャラクターグッズがたくさんついた

いわゆる”痛バ”を持って

(いつの間に痛バ作れるくらいのグッズ回収しとんねんというツッコミはもう自分でしてます)

集合時間ちょっと前に会場へ。

 

整理番号があるので、整理番号順での待機。

すんごいスムーズ。

AGFは毎年開催されているためか、

ほかのイベントより断然スムーズに事が進んでいる印象を受けました。

運営の方々も、参加されている方々の多くも、慣れている方が多いのかな?

チケットをいちいち取り出さなくていいように事前にバンドをまかれ、

入場の確認はそのバンドで行います。

 

列のままきれーに前進していき、時間通りに中に入りました。

なんてスムーズ。

 

中に一度入った後は、自分のお目当てのブースを探すのみ。

部屋がわかれているので、事前に何階のどこに目当てのブースがあるか

確認して向かいます。

 

事前に計画を立てていたため、

(こーゆうところはオタク経験が非常に生きる。計画性大事。)

時間指定Bで入場する予定だった友人が入場する前にすべての買い物が

終了していました。

計4ブース。 

 

いやあ、、、

買ったあ、、、()

 

ほとんどの商品がブラインド仕様だったので

お昼ご飯を食べる際に一斉に開封して一喜一憂。

この時間が楽しくて楽しくて!!!!!!!

 

AGFにはトレーディングエリアがあります。

ありがたい…

そこで推しのキャラを求めてひたすらさまよい・・・

同時にTwitterでも呼びかけて現地での交換を募集します。

幸い私も、多くの方と交換できて!推しがたくさん!!幸せ!!!

 

その後、ステージイベントを見て、大満足して会場を後にしました。

 

いやあ。。。ヲタ活って楽しい・・・。

 

 去年までアニメイトにも行ったことがなかった私が

アニメイトさん主催のあんな大きいイベントに行くなんて、、、

ほんっと熱中するととことん現場主義なものでビュンビュン飛んで行きます

(お金もな)

 

いろんな作品のブースがあるので

同じ作品を応援してる人を見つけると

すごくテンション上がって

トレーディングスペースでも交換するだけじゃなくて

作品のこととかキャラクターのことをお話しできたりもして…

有意義で楽しい一日でした(*^^*)

 

さあ。しばらくはバイト頑張って、

次の現場はライブです!!

はあ忙しい(=幸せ)

しばらくは手に入れたグッズたちを眺めて

にやにやする日々が続きそうです。