What's your happiness?

守備範囲広すぎるオタクのつぶやき

20周年を迎える彼らに最大の感謝と愛を込めて

嵐の皆様。

 

20歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

そして、20年間全力で駆け抜けてくれて、

たくさんの楽しみや喜びをくれて、

本当にありがとうございます。

 

これは「活動休止する嵐」ではなく「20周年を迎える嵐」と共に過ごした日々を勝手に振り返る自己満足な記事です。

 

私がファンになってからは十数年。

 

デビューしてからの嵐の半分はファンとして見てきたんだなあと思うと、ほんとうにびっくり。

人生の半分以上を嵐のファンとして過ごしています。

 

もう記事にも書いたから年齢がバレるとかそういうの一切気にせずに書きますが

地方に住んでいた小学生の私は、

いろいろあって都会で働いています。

 

きっと大丈夫に励まされた小学生時代からはじまって、

楽しいとき、苦しいとき、寂しいとき、悲しいとき、頑張りたいとき、、、

日常で、節目で、たくさんの嵐の曲が思い出す記憶と共にbgmとしてながれてきます。

 

念願叶って初めて行けたコンサート、

初めて自力で交通手段も宿泊先もぜーんぶ予約して計画して行った失敗だらけのコンサートも、

新しい趣味を見つけたり環境が変わってちょっと離れてたけど、懐かしい曲も、大好きな曲も、ずっと聞きたかった曲もたくさん聞けてたくさん泣いたコンサートも、

どれも最高な思い出です。

 

たくさんの番組に出て、たくさんの作品に出演して、たくさん私たちをテレビ越し、スクリーン越しに楽しませてくれる嵐。

いつもいつも忙しいのは自分たちなのに容量の心配してくれたり

無理せず見てくださいね、なんて言ってくれるのは彼らくらいじゃないかと思っています。

 

お誕生日も何回祝ってきたんでしょう。

◯◯周年もたくさん祝いました。毎年スケジュールの11/3は真っ先に埋まります。

 

こんなに長く一つのグループを応援したこともないし

なにかが続いたことがないから比べようもないしわからないけど、

こんなにあっという間に月日が過ぎたんだ…と驚くばかりで、

こんなにもたくさんの素敵な思い出をくれている嵐には感謝しかありません。

 

5人と私たちと。

そういう姿勢でずっといてくれて、

ずっとずっと前を向いているのにちゃんとついてきている私たちを振り払わずに振り返って手を差し伸べてくれる嵐が私は大好きで誇りに思っています。

 

「国民的アイドル」なんて言われる嵐だけど、

ちゃんと「ファン」を「ファン」として大切に思ってくれる嵐が大好きです。

「ありがとう」をたくさん届けてくれる嵐が、本当に、大好きです。

 

結局感謝の言葉しか出ないからありきたりな言葉なのかもしれないけど

それだけ嵐にはただただありがとうを届けたい。

あと、とっても大好きです、その言葉に尽きます。

 

まだまだ一緒にたくさんの思い出を作らせてほしいと願ってやまないので

一度休憩するくらい、全然、いいんです。

そんなときでもたくさん私たちのことを考えて先回りしていろんなことをしてくれる嵐だから、私はいつまでも待っていようと思います。

 

20年、楽しいことだけじゃなかっただろうし、私には想像もつかないようないろんなこともあっただろうけど、

「嵐でよかったね」と思う瞬間が、5人の中にあれば私はこの上なく幸せです。

 

それにしても早いなあほんと…

10年前、両親にまだダメと言われアニバーサリーのコンサートに行けなくて号泣してた私へ、

20周年はちゃんと行けるから、今度は感動と喜びでたーくさん泣くから、安心してね。

 

嵐にたくさん楽しさをもらって、「人を楽しませること」「エンターテインメント」に興味を持って、そんな仕事がしたいなあ、なんて思ってた高校生くらいの私へ、

今、ちょっとその夢を叶えてます。

嵐みたいにすごいことはできてないし、表に立ってるわけではないけど、

私なりのやり方で、場所で、1人でも多くの人を楽しませるために今全力で頑張ってるよ。

 

嵐が20周年を迎えるタイミングに合わせた今の私に手紙をくれた12歳の私へ、ちゃんと、お手紙読みました。なかなか面白いことするなあと笑ったけどな。

都会に住む宣言、実行したよ。「嵐の近くに…!」って、確かにねw

でも、嵐はどこに住んでても近く感じさせてくれる超能力者じゃね?と数年後に気づきます。覚悟しとけ。

あと、相変わらず櫻井翔さんが大好きで、嵐が大好きです。「辛かったら嵐の曲を聴いてね」なんて書いてくれてるけど、もちろん、言われなくとも。6年後と11年後、特に後者、本当に辛くて辛くてしんどいタイミングが来ます。嵐を聴く余裕すらない、なんて思うんだけど、まあそう言わず聴いてください。気持ちがちょっと落ち着くから、もうちょっと頑張ってね。

 

何度でも胸を張っていいます。

わたしは嵐のファンです。

そして、嵐のファンで良かった。

自分の人生で嵐に出会えてよかったです。

 

20年、ほんとうにおめでとうございます。そしてありがとうございます。

どうかこれからも、嵐のファンでいさせてください。

たくさんの愛と感謝を込めて。

嵐のファンより。

 

2019.11.03